2017年01月 - 横浜のペット火葬ブログ

ブログイメージ
2017年01月27日 [ペット 納骨 横浜]
imges

横浜のペットヘブンさんの納骨堂を


20年という長い間一緒に暮らしてきた愛犬がついに旅立ってしまいました。
子供たちも全員結婚して主人にも先立たれ、人生で一番心細くなった時に出会ったのがジローで、迷わず主人の名前を付けてこれまで家族として過ごしてきました。
ここ数年はいろいろな病気もして可愛そうでしたが、私がこれまで何とか生きてこられたのはジローがいてくれたからです。
高齢ということでジローが最後のペットで、このまま別れるのは辛かったのですが、横浜のペットヘブンさんの納骨堂を利用できて良かったです!

imges

納骨堂もあり費用も安かったので利用することに


50歳の誕生日にはじめて飼ったのが愛猫のミクですが、病気のため14年の生涯を終えました。
この歳でまたペットを飼うことにはリスクがあり、ミクが私の人生で唯一のペットなので、できるだけのことはしてあげたくて横浜のペットの葬儀ができるペットヘブンさんを探して盛大に葬式を挙げてやりました。
ここには納骨堂もあり費用も安かったので利用することにしましたが、横浜駅から徒歩圏内なので、いつもでミクに会いに来られるので安心しました。

imges

横浜に納骨堂があるペット専門の葬儀社さんが


私の家では昔からたくさんのワンちゃんや猫ちゃんを飼っていて、私もペットが家にいるのが当たり前になっていて、はじめて一人暮らしをはじめた時にしばらくしてすぐに愛犬のジュンを飼いました。
それから結婚もして子供もできましたが、子供が6歳の誕生日にジュンが亡くなってしまいました。
とても悲しかったですが、横浜に納骨堂があるペット専門の葬儀社さんがあることが分かりペットヘブンさんをはじめて利用させてもらいましたが、この度は大変お世話になりました。

2017年01月27日 [ペット 葬儀 横浜]
imges

横浜でペットの葬儀社のペットヘブンさんを見つけて


愛犬のジョンは私たちの本当の家族で、全員がジョンに励まされいろいろなことを教わりました。
大型犬ということでもともと寿命は短いとは言え、ジョンが死んだ時には家族全員が信じられなくてずっと泣いていましたが、ジョンのためにもきちんと見送ってあげなければいけないと話し合い、横浜でペットの葬儀社のペットヘブンさんを見つけてジョンの葬儀をしてもらいました。
人間と同じように対応してもらえて、きちんと供養することができました。

imges

横浜でペットの葬儀をしているペットヘブンさんで


17年間も元気でいてくれた愛犬のリッキーがとうとう息を引き取ってしまいました。
しばらくはあまりの悲しみで何もすることもできなくて、主人も私の身体を心配したほどですが、主人が横浜でペットの葬儀をしているペットヘブンさんを探してくれて、盛大にリッキーの葬儀を挙げてくれたお陰で私も元気を取り戻すことができました。
ここには納骨堂もあるということで、これからもいつでもリッキーに会えるのでもう悲しくはありません。
この度はいろいろお世話になりました。

imges

人間と同じように愛犬の葬儀をしてもらえました


ペットを飼ったのははじめてで、愛犬のトミーが病気で亡くなりどうしていいか分かりませんでしたが、亡くなった横浜の病院でペットヘブンさんを紹介してくれて電話で問い合わせると、電話の対応の時からとても親切・丁寧な対応をしてもらえて、そこで不安がなくなりました。
葬儀の流れを尋ねると、ほとんど人間と同じで、最後は火葬をして納骨堂も利用できるということで、はじめての体験で驚かされることばかりでしたが、またペットを飼ってもここがあれば安心です。

2017年01月27日 [ペット 火葬 横浜 ]
imges

横浜のペットヘブンさんで火葬を


子供の時に家で子犬を飼っていたことはありますが、その時は私が小学生の時には亡くなって、葬式や火葬をした記憶がありませんでしたが、今回私が20歳の誕生日の時に飼った愛犬のジョリーが12年という短い生涯を終えて、横浜のペットヘブンさんで火葬をしてもらうことにしました。
個別火葬と合同火葬がありましたが、個別火葬をすれば個別の納骨堂も利用できるということで、今後もいつでもジョリーに会えるということで少し気も楽になりました。

imges

人間と同じように葬儀も火葬もしてもらえて


はじめて飼ったワンちゃんが先日亡くなり、ペットの場合はどうすればいいか分からずかかりつけの動物病院に尋ねると、横浜にはペット専門の葬儀社のペットヘブンさんがあることを教えてもらえて、そこで火葬もしてもらえることが分かり問い合わせをしました。
人間と同じように葬儀も火葬もしてもらえて、料金もとてもリーズナブルということで今回葬儀と火葬をお願いしましたが、対応も人間と同じようにしてもらえて愛犬のシロも喜んでくれたと思います。

imges

愛猫のマイケルの火葬を横浜のペットヘブンさんに


この度は愛猫のマイケルの火葬を横浜のペットヘブンさんにしていただきましたが、家には他にも2匹の猫ちゃんと3匹のワンちゃんを飼っているので、金銭的な事情もあるこの度は合同火葬でお願いしました。
ペットヘブンさんの合同火葬では重さで火葬の料金が変わるとのことでしたが、永代供養料は一律5,000円ということで、今後もお世話になると思いますので何卒よろしくお願いいたします。
この度は親切・丁寧な対応をありがとうございました。