2017年04月27日 - 横浜のペット火葬ブログ

ブログイメージ
2017年04月27日 [ペット 納骨 横浜]
imges

葬式も火葬もしてもらえて納骨堂もあることが分かり


最初はペットブームに乗っかって、一人暮らしでろくに面倒も見られるかどうか分からない状態でワンちゃんを飼って、予想外のことがいろいろ起こってペットを飼う大変さも身に染みて分かりましたが、徐々に慣れてきて本当の家族になることができました。
なのでマロンが亡くなった時にはお別れしたくないと本気で思い何も考えられなくなりましたが、ペットヘブンさんでは葬式も火葬もしてもらえて納骨堂もあることが分かり、これからもここに来れば会えるのでかなり気が楽になりました。

imges

納骨堂も利用させてもらうことにしました


はじめてペットを飼うということで、ウサギは飼うのが楽だと聞いて軽い気持ちでミミちゃんを飼いはじめましたが、私のお世話が行き届かなかったせいもあるのか寿命よりも早く亡くなってしまいました。
大きな悲しみの中で遺体をどうすればいいか分かりませんでしたが、母が横浜でペットの火葬をしてくれるペットヘブンさんを見つけてくれて問い合わせると、ここには納骨堂もあることが分かり、料金も安かったので利用させてもらうことにしました。

imges

ペットヘブンさんには納骨堂もあることを知り


ペットヘブンさんにはこの度愛犬のモコの葬儀と火葬をしていただきまして誠にありがとうございました。
これまでもワンちゃんは飼っていましたが、きちんと葬式を挙げてやるのははじめてで、横浜にこんなに立派な葬儀社があるとは知りませんでした。
ここには納骨堂もあり、いつでもモコに会いに来ることができて写真やお花も飾れて横浜駅からも徒歩圏内ということで利用させてもらうことにしましたが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

2017年04月27日 [ペット 葬儀 横浜]
imges

みんなとても良い葬儀だったと言っていました


ペットヘブンさんを利用するのは今回が2回目となりましたが、私のことをきちんと覚えていてくれて、前と同じ担当者がついてくれたので面倒な説明もしなくて良くて、気遣いもたくさんしてもらえて改めてペットヘブンさんを利用して良かったと思えました。
今回は家族と親戚の合計8名という人数で葬儀に参加させてもらい、ペットヘブンさんには以前に増してご面倒をおかけしたと思いますが、みんなとても良い葬儀だったと言っていました。

imges

ペット専門の葬儀社さんもあることを教えてもらい


生まれて初めて飼ったペットということもあり非常に想い入れが強くて、亡くなった時には頭が真っ白になり何も考えられなくなりました。
ペット専門の葬儀社さんもあることを獣医さんから教えてもらい、横浜でペットヘブンさんを見つけて問い合わせると、電話でとても親切に対応してもらえたのですぐに依頼を決めました。
葬儀当日もペットヘブンのスタッフさんは終始丁寧な対応をしてくださり、悲しむ私を励ましてくれて、ここを利用して本当に良かったと思います。

imges

横浜でペットの葬儀をしてもらえるところを


家族だった愛犬のチョコがついに旅立ってしまいました。
しばらくは悲しくて何も考えられませんでしたが、このままではいけないと横浜でペットの葬儀をしてもらえるところを探していると、ペット専門の葬儀社さんが見つかり、この度ペットヘブンさんにチョコの葬儀をお願しました。
当日は涙が止まらなくなり最後のお別れをなかなかできないでいると、スタッフさんが「ゆっくりでいいですよ」と優しい言葉をかけてくれて、自分のタイミングでチョコとお別れすることができました。

2017年04月27日 [ペット 火葬 横浜 ]
imges

15年間飼っていた愛犬の葬儀と火葬でお世話に


ペットヘブンさんでは15年間飼っていた愛犬の葬儀と火葬でお世話になりましたが、今回は合同慰霊祭に出席させていただきました。
愛犬のジョンは今でも家族の忘れられない存在で、亡くなってからもちょくちょく話題に出ていて、ペットヘブンさんでは年に2回天国に旅だった大事なペットの合同慰霊祭を開催していることを知り、人間と同じようにペットを大事にしている姿勢に感激しました。
大勢の方が参加していて驚きましたが、是非またよろしくお願いいたします。

imges

ペットヘブンさんにココの火葬までお世話になりました


はじめてペットを飼って最初は分からないこともたくさんありましたが、徐々に猫の性質も分かるようになりお互いの信頼関係も築けてきました。
飼ってから5年目で病気にかかり、いろいろ大変なこともありましたが、ココとは楽しい想い出ばかりで亡くなった時には人間と同じようにきちんと葬儀をしてやりたいと思いこの度横浜のペットヘブンさんを見つけて火葬までお世話になりました。
きちんとココを見守ることができてペットヘブンさんには感謝しています。

imges

ペットの火葬をしてもらえる施設を横浜で探して


ペットの火葬をしてもらえる施設を横浜で探していてペットヘブンさんを見つけましたが、ここでは人間と同じようにペットの葬儀から火葬、そして納骨までできるということで感激しました。
インターネットで見つけて電話で問い合わせると、親切、丁寧に対応していただけて、料金のことについても電話口できちんと説明してもらえたので不安もなく依頼することができました。
ミミちゃんもペットヘブンさんのお陰で成仏できたと思います。
この度は誠にありがとうございました。