2018年03月03日 - 横浜のペット火葬ブログ

ブログイメージ
2018年03月03日 [ペット 火葬 横浜 ]
imges

ペットヘブンさんではペット全般の火葬をしてもらえると


横浜のペットヘブンさんではペット全般の火葬をしてもらえると聞いて、この度子供の頃から一緒にいてフェレットの火葬と葬儀もお願いしました。
周りからは犬や猫なら分かるけれどもフェレットの葬儀をするのはおかしいと言う声もありましたが、ペットヘブンのスタッフさんに小鳥やハムスターなど小動物の葬儀をする人も増えていると言ってもらえて気が楽になりました。
今後もペットは飼い続けるつもりですので、またお世話になると思いますのでその時もどうぞよろしくお願いします。

imges

横浜駅からすぐにペットを専用に火葬できる場所があるとは


横浜に引っ越しして来てからもう10年以上が経ちましたが、まさか横浜駅からこんな近い場所にペットを専用に火葬できる場所があるとは思っていませんでした。
横浜に引っ越ししてきてしばらくはあまり体調が優れなった愛犬のキリも徐々にこっちの生活に慣れてきて、それから10年以上長生きしてくれました。
その感謝の意味も込めて火葬と葬儀もしてあげたくてペットヘブンさんを見つけた時にはとても嬉しくて、葬儀も人間と同じようにしてもらえて感激しました!

imges

火葬も葬儀もきちんとしてあげたくてペットヘブンさんに


横浜にペットヘブンさんのような立派な施設があって本当に良かったです。
この度はじめて飼った愛猫のキャリーが亡くなり家族全員で悲しみの中にいましたが、火葬も葬儀もきちんとしてあげたくてはじめてのことなのでどこに行けばいいかも分かりませんでしたが、動物病院の先生からペットヘブンさんを紹介してもらって問い合わせると、事前に会場も案内してくれて火葬や葬儀についても詳しく説明してもらえて、肝心の費用についても最初に聞くことができて安心して任せることができました。